利用
/ DRIVE
ステーションに到着したら、アプリで解錠。
点検をしてドライブに出発しましょう。
ステーション
eemoの車両は後部のステッカーとスタンドサインが目印です。
アプリで予約した車両ナンバーを確認して、スタンドサインを移動させてください。(スタンドサインが無いステーションもございます)
アプリで解錠する
アプリでドアロックを解除します。
予約開始時間の10分前から利用することができます。
キーボックスからキーを取り出す
グローブボックス内に車両のリモコンキーが入っています。
「返却」から「貸出」の位置に回してキーを装置から抜き、リモコンキーを取り出してください。
充電コネクタを充電スタンドに戻す
充電コネクタを充電スタンドに戻し、充電用キャップを閉めます。
ケーブルは地面につかないようにスタンド下部の取っ手に巻き付けてください。
充電器の操作方法は、車内マニュアルにも記載されています。
併せてご確認ください。
白い充電器(ニチコン)の場合 |
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1. 充電器パネルの「コネクタロック」スイッチを押してください。(LEDが点滅後、消灯します) |
黒い充電器(パナソニック)の場合 |
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1. スイッチを押しながら充電コネクタを引き抜きます。 |
乗車点検
乗車前に
- 車両に傷や異常がないか確認してください。
- タイヤの空気圧が適当か、溝の深さが十分か、亀裂・損傷および異常な摩耗がないか確認してください。
- 各ランプの点灯/点滅状態に不良・汚れ・損傷がないか確認してください。
運転席に座ってから
- ブレーキペダルの踏みしろが適当であり、ブレーキの効きが十分であることを確認してください。
- パーキングブレーキの引きしろ(ペダル式の場合は踏みしろ)が適当か確認してください。
- アクセルペダルを踏み込んだとき、なめらかに加速するか確認してください。
- ウィンドウォッシャー、ワイパーが正常に作動するか確認してください。
異常があった場合は、乗車せずにカスタマーセンターまでご連絡ください。
eemoカーシェアリング カスタマーセンター
0120-659-750
出発
ご出発時には、駐車スペースにスタンドサインを置いてください。
他の車両が駐車スペースを誤って利用するおそれがあります。
(スタンドサインが無いステーションもございます)
ご利用に関する注意事項
ご利用中の充電について
ご利用中に充電が必要な場合は、お近くの充電スポットで充電してください。
洗車について
定期的に車両の清掃・洗車を実施しています。
ご自分で洗車される場合は、自費でお願いします。
予約時間の延長について
後の予約に対して十分な充電残量がある場合、アプリ画面から予約時間を延長できます。
事故・故障発生時のご連絡
eemoカーシェアリング カスタマーセンター
0120-659-750
受付時間:24時間365日
事故・故障が発生した場合には、事故の種類(自損・被害・加害)や大小に関わらず、カスタマーセンターへ必ずご連絡ください。
事故等が発生した場合
1.安全確保、人命救助
二次災害や交通渋滞を防ぐために、車両が動かせる場合は安全な場所へ移動させてください。
また、他の自動車や周囲に、事故が発生したことを知らせるなど危険を防止する措置をとってください。
負傷者がいる場合は、救助また救急車の手配をしてください。
2.警察へ連絡
警察へ連絡し、警察官の指示に従ってください。
3.事故発生場所から当社へ連絡
その後の対応方法についてご案内いたします。