利用について
2週間前からご予約いただくことが可能です。
新規オープンおよび閉鎖の場合にはeemoアプリの通知画面にてご案内します。
ご予約の際に、現在の充電残量および予約時の想定充電残量をご確認いただけます。
eemoカーシェアリングアプリより予約の延長をお願いします。
返却予定時間を超過した場合、および次の予約が入っている場合はアプリからの延長ができません。
その場合はeemoカーシェアリングカスタマーセンターへご連絡ください。
ご出発地点のステーションにご返却いただく必要があります。
乗り捨てはできません。
車両のパワースイッチ(電源)がOFFになっているかを確認いただき、点灯している場合は消灯するまでスイッチを押してください。
それでも消えない場合はeemoカーシェアリングカスタマーセンターへご連絡ください。
返却後30分以内であれば、eemoカーシェアリングアプリより「忘れ物解錠」でドアロックを解錠し、ご自身で回収いただけます。(次の予約が入っていない場合に限ります)
アプリで解錠ができない場合は、eemoカーシェアリングカスタマーセンターへご連絡ください。
返却後30分を超えている、もしくは次の予約が入っている場合は、eemoカーシェアリングカスタマーセンターまでご連絡をお願いします。
以下のいずれかのご対応を選択いただきます。
①ご自身で取りに行かれる場合
アプリより新たにご予約いただき、カギを開閉して忘れ物の回収をお願いします。なお、忘れ物の回収により発生したご利用料金はお客様ご負担となります。
②弊社にて回収対応する場合
ご希望に応じて、弊社にて取りに伺わせて頂きます。その場合、駆け付け費用として対応実費を頂きます。
返却後30分以内であれば、eemoカーシェアリングアプリより忘れ物解錠でドアロックを解錠し、ご自身でルームライトを消灯いただくことができます。(次の予約が入っていない場合にります)アプリから解錠ができない場合はeemoカーシェアリングカスタマーセンターへご連絡ください。
会員の方のみ運転できます。会員以外の方が運転した場合は、補償制度の適用外となります。なお、運転の交代についてはこちらをご覧ください。
運転席ハンドル右下部にETC端末がございますので、そちらにご自身のETCカードを挿入してご利用ください。ご返却の際、取り忘れにご注意ください。
ヘッドライトスイッチをONにすると、グローブボックス内のライトが点灯し、内部をご確認頂くことができます。
お手数ですが、eemoカーシェアリング カスタマーセンターまでご連絡をお願いします
eemoカーシェアリング カスタマーセンター:0120-659-750
車両のご利用有無にかかわらず、どなたかの予約が入っている場合はその車両を他の方が予約することはできません。
また、一部の車両に関しては、法人等に時間帯毎に枠での貸出を行っていることがあります。
運転席サンバイザー備え付けのパスカードをご利用いただき出庫/入庫を行ってください。
カードは車内の運転席前方もしくはサンバイザー部分に搭載されています。
充電器毎に、以下の方法でロックを解除することが出来ます。
【白い充電器の場合】
充電器本体の「コネクタロック」スイッチを押す
【黒い充電器の場合】
・運転席右前方にある充電スタンドマークのスイッチを押す
・車両キーのカギとコンセントが記載されたスイッチを1秒以上長押しする
以下のいずれかの方法で充電口(ポートリッド)を開けることができます。
・運転席右前方にある充電スタンドマークのスイッチを押す
・車両キーにある充電スタンドマークのスイッチを1秒以上長押しする
※走行可能状態になっている場合、安全のため充電口は開きません。車両の電源(パワースイッチ)をOFFにしてから操作してください。
eemoカーシェアリングアプリより予約開始時間の変更をお願いします。
【利用時間の延長】
アプリの「マイページ」より時間の延長を行ってください。(ご利用の車両に後予約がある場合は延長はできません)
【延長以外の変更】
利用開始後は、予約内容を変更することはできません。異なる時間帯や別車両の予約をご希望の場合、ご利用中の車両が返却完了してから新たな予約が可能となります。
ステーションの指定位置に駐車後、以下の実施をお願いします。
・グローブボックスのキーBOXにキーを返却
・充電コネクタの接続
・車内の掃除、忘れ物の確認
上記が完了した後、アプリ「マイページ」より利用終了のチェック・アンケートに回答後、「アンケートに回答して施錠する」のボタンを押下し、「返却が完了しました」というポップアップダイアログが表示された時点で返却が完了いたします。
返却が完了するまで利用料金が発生いたしますのでご注意ください。
以下をご確認いただき、問題が解決しなければeemoカスタマーセンターにご連絡ください。
①アプリで現在ご利用中の予約が「利用終了」のボタンが押されているか確認してください
返却時のアンケートが未回答の場合、「利用終了」のボタンを押すことができません
②充電コネクタが接続されているか確認してください
充電コネクタが認識されない場合があるため、充電コネクタの差し直しを試してください。
ご利用中に充電が必要となった場合、カーナビまたはスマートフォンで充電スポットを検索してください。
充電スポットに到着したら、車内のサンバイザーにある充電カードを使用して充電してください。
※充電カードがご利用いただけるスポットの場合は、お客様の充電料金のお支払いはありません。
※充電カードがご利用いただけない充電スポットをご利用の場合は有料となり、お客様のご負担となりますのでご注意ください。
ご利用中の充電についてはこちら
https://www.eemo-share.jp/use/charge/